1000日以内に人生詰む予定

貧乏一人暮らし引きこもりの生活のブログを作っていましたが、Xサーバーの更新料を払うお金を工面できずに閉鎖。 3年ほど経過後に戻ってきました。持病がさらに増えました。子宮筋腫10個以上(生理痛との闘い、ヘモグロビン11~12)・口内炎(?が何か月も治らず液体ご飯生活)坐骨神経痛と足底筋膜炎。 坐骨神経痛と足底筋膜炎は、気を付ければ症状和らげられるので完治諦めました。 子宮筋腫も様子見、口内炎だけは治したい!また普通のご飯食べたい!

【133日目】マウスピースがわずか2日で・・・!

6個入り2100円のマウスピースを12月10日に購入したのだが、12月12日にダメにしてしまった!

まぁあと5個あるけど・・・。

 

12日で6個おしゃかにしちゃったりして・・・、2100円もするのに・・・。

私は本来のナイトガードとは違う使い方をしていて、というか何なら口腔異常がある方は使わないようにという注意書きがある中で使っている。歯が当たらない方法、マウスピースしか思いつかんかったの。

 

配達に1週間くらいかかるみたいだから、残り2つになったらまた注文しなきゃ・・・ってたっけぇよマジで。普通は1年くらい持つはずなんだけどね、6個も有ったら。

 

それで何でおしゃかにしちゃったのかというと、本来の作り方は、1度かたどりしたらOKなんだけど、私は使用する度にかたどりしてたのね。固いから入りにくくって口の中痛めそうだったから、毎回作り直しする感じで、80度のお湯に入れ直してたんですな。

 

そしたら、2日目の朝ですよ、80度のお湯が入った容器にマウスピース入れたらね、容器にびたぁぁって引っ付いてですね、それでマウスピースが破損してしまいました。容器についたマウスピースも剥がすの大変だった^^;

 

もう2日しか使ってないのにショック・・・。

2日と言っても、起床後→朝ご飯後→昼ご飯後と1日で3回も作り直しているので、そりゃあいつかは容器に当たっちゃってもおかしくなかった。普通は一度作成したら、歯ぎしりとかで破損させるまでかたどりし直さないからね。

 

マジでショック・・・と新しいのを出したら、一つだけ良い発見があった。

マウスピース最初はでかくてしょうがなかったんだけど、馴染むようになってきて、あーよかったって思ってたんだけど、どうやらそうじゃなくて、何度も作り直しているうちにマウスピースが縮んでいたみたい。へー、作り直すのも悪くないかも?って思った。今後はへばりつかないように一層気を付けないといけないけどね。

 

しかし2日目でちょうど馴染むって、やっぱりどんなに頑張っても1つ1週間くらいしか持たない感じ?^^;せめて2週間持つように工夫せねば・・・。