1000日以内に人生詰む予定

貧乏一人暮らし引きこもりの生活のブログを作っていましたが、Xサーバーの更新料を払うお金を工面できずに閉鎖。 3年ほど経過後に戻ってきました。持病がさらに増えました。子宮筋腫10個以上(生理痛との闘い、ヘモグロビン11~12)・口内炎(?が何か月も治らず液体ご飯生活)坐骨神経痛と足底筋膜炎。 坐骨神経痛と足底筋膜炎は、気を付ければ症状和らげられるので完治諦めました。 子宮筋腫も様子見、口内炎だけは治したい!また普通のご飯食べたい!

【114日目】シーリングライトを自分で付け替えたけど・・・

2年に一度電気が切れる。

4年前までは取り付けに来てもらったけど、2年前と今回は自分で取り付けることにした。

 

なんだけど・・・。

コネクタ破損しちまった・・・。

破損はしたんだけど、一応はコネクタをはめることができた。

電気もついた。

蓋も閉められた。

 

・・・けど、漏電する??

ブレーカーを確認してみると、漏電ブレーカーは設置されていた。ほっ。

 

家を出る時は電気切るし、基本引きこもりで1日中家いるから、漏電したらすぐ気づくはず。

2年後は電気屋さんにやってもらわないとダメだな。

電気交換のついでに、コネクタ修理。

 

・・・と思ったけど、シーリングライト本体の寿命が10年くらいらしい。

コネクタだけ交換してもどうせ高くつくし、シーリングライトまるごと交換した方がいいかも。多分1万円くらいで購入できそう。

 

次はそうしよう。記憶しておくためにもブログに残しておこ。

 

うん、確かにコネクタを外す時、最初正しい場所持ってたのに、パキッと割れちゃったのよね。で、しまったこっちかって慌てて持った方が不正解でそっちも割れた^^;

もうだいぶ劣化してたんだろうな、、、。

2年前も間違えた場所を最初触ってたみたいだけど、折れなかったみたい。

 

シーリングライトの付け替えは、2年前は4時間以上かかってかなり大変だったけど、今回は2時間半でいけた!・・・なげえ・・・。

電気屋さんが付け替えてくれた時は15分で終わるのに、、、。むずいよなぁ。

コネクタもだし、結構破損に気を付けないとだから、本当は電気屋さんにしてもらったほうがいいかもなぁ。マツヤデンキで4年前は3000円だった。