1000日以内に人生詰む予定

貧乏一人暮らし引きこもりの生活のブログを作っていましたが、Xサーバーの更新料を払うお金を工面できずに閉鎖。 3年ほど経過後に戻ってきました。持病がさらに増えました。子宮筋腫10個以上(生理痛との闘い、ヘモグロビン11~12)・口内炎(?が何か月も治らず液体ご飯生活)坐骨神経痛と足底筋膜炎。 坐骨神経痛と足底筋膜炎は、気を付ければ症状和らげられるので完治諦めました。 子宮筋腫も様子見、口内炎だけは治したい!また普通のご飯食べたい!

【19日目】承認欲求のせい?でやってしまいがち

承認欲求が満たされないせいか、困っている人を見ると助けようとしてしまう。

もちろん底辺にでも出来ることですよ。

ネットで炎上している人の援護射撃。

 

でも助けてそれで終わりじゃなくて、それが続くんだよなぁ。

やるまい、やるまい、見ないフリ・・・と思っていてもやってしまう。

これって承認欲求だけじゃなくて子供のころいじめられていたせい?

 

底辺のくせに私はバランス感覚が良い方だとは思っているので、叩かれすぎだなぁと思ったら擁護してしまう。擁護しても飛び火するだけでメリット何もない上に、炎上している人との関係が続いていく。底辺だと知られたくないので、あんまり仲良くなりたくないんだけどね。(嫌いだからじゃないよ、むしろ好きだから底辺だと知られたくない)

叩かれている人って、もはやネットリンチくらい被害うけていて、今のところそれをやってる人たちって無罪なんだよね。私もそっち側に回れたら楽なのにな。

 

炎上している人が100%正しいことをしているわけじゃないけど、何も問題ないと言っていいレベルなのに叩きやすい人を叩くっていうのが嫌なんだよな。

あとその人のおかげで風穴があいたと思うし。はぁ~。