1000日以内に人生詰む予定

貧乏一人暮らし引きこもりの生活のブログを作っていましたが、Xサーバーの更新料を払うお金を工面できずに閉鎖。 3年ほど経過後に戻ってきました。持病がさらに増えました。子宮筋腫10個以上(生理痛との闘い、ヘモグロビン11~12)・口内炎(?が何か月も治らず液体ご飯生活)坐骨神経痛と足底筋膜炎。 坐骨神経痛と足底筋膜炎は、気を付ければ症状和らげられるので完治諦めました。 子宮筋腫も様子見、口内炎だけは治したい!また普通のご飯食べたい!

【6日目】家族構成

私は一人暮らしだけど、実家の家族は4人。

 

父が年金暮らしで、4年前に余命2年の肺がんと診断されたけど、現在も生きています。

抗がん剤の副作用が強かったので、2年前にいったん中止したけど、何とかガンは小さいまま現状維持できているようだ。

 

母はもうちょっとで年金世代だけど、シルバーでも働きたいらしい。現在パート。

 

妹は派遣社員で、私と正反対で身なりがしっかりしている。

服もブランドものじゃないけど、それなりに高い服着ている。

サイフとかはブランド物らしいけど、5年以上使うっぽい?

住宅ローン組んで2000万以上のマンション購入。半分以上?は妹の稼ぎで買えたっぽい。高いものが多いけど物持ちが良いので、それほど散財はしていないっぽい。

 

弟は重度知的障害者で、精神疾患もおそらく重度。

障害年金が月4万くらい貰えているらしい。

半年でテレビ3台破壊するなど、かなり金食い虫なので、正直4万は雀の涙・・・。

施設に入ってもらおうと手続しているけど、弟ほど知的障害が重度な上に暴力性が高いので引き取ってくれる施設がほとんどなくて、空きを待っている状態。2020年に5年待ちと言われたが、現在は10年待ちらしい(母談)

 

私は年収80万くらいで一人暮らし。貯金も1000日以内に尽きる予定。このままいけば。

不謹慎だけど、父私弟で、最初に人生詰むの誰だろうって日々考えている。

弟は施設生活に耐えられないだろうし、父はいつまで生きられるかわからない。私も貯金が1000日も持たなさそう。