1000日以内に人生詰む予定

貧乏一人暮らし引きこもりの生活のブログを作っていましたが、Xサーバーの更新料を払うお金を工面できずに閉鎖。 3年ほど経過後に戻ってきました。持病がさらに増えました。子宮筋腫10個以上(生理痛との闘い、ヘモグロビン11~12)・口内炎(?が何か月も治らず液体ご飯生活)坐骨神経痛と足底筋膜炎。 坐骨神経痛と足底筋膜炎は、気を付ければ症状和らげられるので完治諦めました。 子宮筋腫も様子見、口内炎だけは治したい!また普通のご飯食べたい!

【49日目】婚活バトルフィールド

婚活したことないけど、時々読んでしまう。

・・・で、この漫画1巻無料だったから読んだけど、めっちゃくちゃ面白かったwww

 

年々好きだなぁ、って思うマンガ変わるよね。

子供のころ好きだったマンガを大人になってから読むと、なんで?wってなったり。

 

時代と共に流行マンガも変わったりするよなぁ。

例えば、

昭和→ヒーローが悪をスカッと倒す系が流行する。

昭和後期→ご都合展開だけでなく、バットエンドも出てくる。

平成初期→悪側にもフォーカスされ、悪人にも良いところがあったり幸せパターンになる展開が増える。

平成後期→悪人がおらず、みんなハッピーエンド系。

令和→人間らしさがあり、美人も不細工も金持ちも貧乏も、みんなそれぞれ良いところ悪いところ、クソなところがありながらドタバタでもハッピーエンド。

 

で、婚活バトルフィールドを読んだ限り、この令和の流行パターンの最上位な感じがする。2巻以降はわかんないけどw

 

でも、昔から今に至るまで、やっぱり架空というか現実にはない展開が多いよな。

まぁ、都合よくいかないのは現実で十分で、フィクションでまで見たくないか・・・。

令和後期は、どんな漫画が流行るのかなぁ。

 

あ、で、中身の話ほとんどないんですけど、時間ない中、ざざーっと読んじゃって勿体なかったな。もっとじっくり読みたかった。

ほんと面白いわ、お金あったら3巻まで買いたいけど・・・。

 

赤木さん、青島さんのキャラが良すぎるw

もう散々量産されているタイプのキャラだけど、最上位いってると思います。

 

赤木さんは美人で元モデルで、見た目はかなり綺麗なんだけど、性格がクズ(でもこれが愛されクズって感じで本当は良い人)色々上から目線だけど、37歳という年齢でカウンター食らいまくっているのに、ぜんぜんめげずへこたれず、ガンガン婚活していく行動力。カウンター食らった時の反応とかが面白いし、青島さんへのツッコミもするどい。マジで面白い。

私はパワフルな人に憧れがあるんだろうな。

自分もそうなりたかったし、そうしようとしたけど、私はとにかく愛されず本物のクズだったから勝手に致命傷負ったり、オーバーキルされたりして、立ち止まったりイジイジしたりしていたわ。

 

昔はこういうマンガ嫌いだったかも。

例えばさ、毒舌芸人とかで売ってても、どこが毒舌なんだよ、めっちゃ空気読んで言葉尻だけきつめなだけで、全然毒なんか吐いてないじゃん・・・って逆にイライラしたもんな。

そんな奴いねーよ、ってマンガにもリアリティさを求めるところが若いころはあったけど、今は目をつぶる?というか、フィクションだしなって思うようになってから、とにかく理想に近い漫画が好きになったかなぁ。